ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年05月21日

新たな面白さ

新緑の眩しい5月18日・19日で道志に出撃してきましたニコニコ
場所は初めてのここ新たな面白さ

本当はもっと入口に近い新戸・青根あたりに出撃の予定だったのですがなぜかここに汗
最近、新たな楽しみが出来まして(^_^;)

楽しみとは・・・・・自然ですハート
漠然と自然と言っても食べることですねドキッ

簡単に言えば山菜であったりキノコなどですビックリ
といっても、キノコは怖いのでまだまだ初心者以下ですけど・・・ガーン

山菜を探して椿荘あたりから林道へ入ります車
林道を走っていると車開けた場所へ出ました
なぜかネイチャーランドオムの敷地内へビックリ

ツレと相談して今日の宿泊地に決定ニコッ
料金は大人2人、テント一張り、車1台で3200円也
タープを張るとプラス500円だったかな??

まずは簡単に設営完了です
新たな面白さ
そしてお決まりの・・・・
新たな面白さ
今回はツレもいるのでシステマティックなキッチンです汗
新たな面白さ
ホムセンで買った風除けがお気に入りですニコニコ
下に磁石があり焚火テーブルにくっつきます。
横幅はスライドするので自由自在(^.^)
これで1980円はお買い得??(笑)

まずは前回同様ユニのスキレットでピザを焼きました
新たな面白さ
新たな面白さ
とってもデリシャスニコニコ

そのまま昼食へ突入します
新たな面白さ
肉野菜炒めに見えますが・・・・・
ジンギスカンなんです汗
新鮮そうなラム肉があったので作ってみました

もちろんこれもGoodチョキ

お腹が満たされたところで散策へ
ニジマス池です
新たな面白さ
新たな面白さ
1匹300円って事は注意しないとバカバカ釣れちゃうんでしょうねビックリ

ここにもありましたよ~
新たな面白さ
道志定番の「クレソン」ですニコニコ
そしてこんなやつも・・・・
新たな面白さ
さすがに逃がしてあげましたけどねニコッ

場内は・・・・
新たな面白さ
新たな面白さ
すごくいい感じですパー

そうそう、こんなのもありました
新たな面白さ
新たな面白さ
この木がそうなのかな??
新たな面白さ


そして本命の山菜は・・・・・
新たな面白さ
蕗(フキ)と蕨(ワラビ)が採れましたドキッ
それをここで調理・・・・・・・
と思いましたが時間に追われるのが嫌なのでお土産に変更です。電球

今日は夕飯らしい物は作りませんでしたビックリ
ホタテを焼いて・・・
新たな面白さ
先ほど摘んだクレソンを茹で・・・・・
新たな面白さ
一度やってみたかったこちらを・・・・・・
新たな面白さ
この空豆美味しかったですよ~アップ
茹でてないのでホクホクで味も濃厚でした
よかったらお試しください。
空豆は今がですよニコッ
後はご飯とスープ、そして焼き焼きしたお肉でBBQ夕食は終了パー

お酒が入ると途端に写真が無くなる悪い癖><
まだまだブロガーとしての心構えが出来てませんガーン

翌日は7時起床
まずはコーヒーでも・・・・・・
新たな面白さ
わたくし滅多なことではコーヒーは飲みません
飲むとお腹痛くなっちゃいます(爆)
なのでこれはツレ用ですシーッ

そして朝食・・・・・
昨夜の残りのご飯をスキレットで焼きます
新たな面白さ
なぜかお餅も入れて・・・・・・
味付けはそばつゆでした^^
料理名は・・・・・・?????
もちろんありません(爆)
思いつきで作りましたビックリ
でも美味しかったですよ

このあと、10時にはキャンプ場を後にしました。



感想
ネイチャーランドオムは自然が豊かな素晴らしいキャンプ場でしたニコニコ
グルキャンに使える広場も複数あるし
車では入りにくいソロ用のサイトもあります
サイトも高低差がありプライベート感タップリです
敷地は広いですよ~~~~

お風呂は敷地内に「岩風呂」があるらしい・・・・
まぁ、「道志の湯」が車で5分足らずですけどね
キャンプ場の受付で入浴券を買うと500円が300円になりますニコニコ

必ずまた逝くでしょうねアップ
料金がもう少し安ければ助かるんですが・・・・・・・・



この記事へのコメント
綺麗な林間のキャンプ場ですね~

ルミエールの灯りで過ごす夜は
まったりといい雰囲気だったのではないでしょうか??

ソラマメ、クレソン美味しそうです
一度挑戦してみます(^O^)/
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年05月21日 22:09
いやいやいや・・・・

毎回まいちさんのグルメぶりには舌を巻きます!!

どっかで御一緒したいです(笑)
Posted by ガイア at 2011年05月21日 22:37
はらぺこあおむしさん

クレソンはなかなか自生してないかもしれませんが

空豆は是非やってみてください^^
Posted by まいち at 2011年05月22日 15:53
ガイアさん

舌を巻く?

いえいえ、私は煙に巻いてごまかしてるだけです(爆)
Posted by まいち at 2011年05月22日 15:55
焼きそら豆うまいっすよね〜
あ〜ビールが欲しくなって来た(笑)
最近ぐーたら生活で腹が出まくりなんですよ〜(泣)
Posted by HamburgHamburg at 2011年05月22日 21:49
オム・・・

私のソロデビューの地。

そして、現在に至る・・・。

どこで、道を間違えたのでしょうか(泣)?
Posted by やっち at 2011年05月24日 01:26
こんにちは~(^0^)/

あらら・・・コメ入れしたはずなのに・・・

オム・・・行ってみたいキャンプ場なんですよね~^^

豪勢な食事ですね~^^
うう・・・ホタテ食べたいっす!

確かに・・・もうちょっとお安いと・・・いいっすね(^^)v
Posted by ほのぱぱほのぱぱ at 2011年05月24日 11:57
Hamさん

ご無沙汰してます

ぐーたら出来る人が羨ましいッス(^_^;)

私なんて何週間かに1度のキャンプ、その中の数時間しか出来ないんですから・・・・

でも腹は出まくりです(爆)
Posted by まいち at 2011年05月25日 06:01
やっちさん

あ~そうでしたね

ここはやっちさんの筆下ろしした場所でした(爆)

ここで大人になったんですね(謎)

当時の記事を読んでください

多分、なるべくしてなったと思われます・・・・・(爆)
Posted by まいち at 2011年05月25日 06:05
ほのぱぱさん

ホタテ美味かったッス

青山のmaruetuは最近よく置いてますよ^^

BBQ狙いですかね

確か、1ケ100円だったかな??
Posted by まいち at 2011年05月25日 06:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな面白さ
    コメント(10)