ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2011年01月29日

やっぱり・・・・

1月20~21日で青野原逝ってきました

やっぱり無料はいいですね(^-^)

maruetuで買い出しを済ませ到着すると
昨日?からお泊りの方がお一人だけでした。

何はともあれ焚き火を起こします
しかし、今回の薪は・・・・
やっぱり・・・・
薪といってもいつものように廃材ですが大きさが違います
ガラ袋から頭が出るくらいの長さばかりです(^_^;)
もらったのはいいのですが切断する時間がなくそのままの使用テヘッ
やっぱり・・・・
ほとんどの物が1メートルくらいの長さでしたガーン

去年の年末の事なんですが椿荘で男前なあの方にご挨拶したときに「荷物満載ですか?」と聞かれました。
何故初めてお会いしたのに知っているのか・・・・・
多分、あの方あの方にお聞きになったのだと思うのですが・・・・(笑)
そうです、私の車はいつも満載なんですタラ~
「これがあったら便利だな」
「なにかあったらこれ使おう」・・・・・
なんて感じで余計な物ばかりで・・・・・・><
でも、道具は減ってきてはいるんです
では何がそんなに場所を取ってるのか・・・・
そう、薪(廃材)なんです(@_@;)
「寒いといやだな~・・・」
なんて思いながらガラ袋で4~5袋位持ちます
っていうか、薪をたくさん持つために荷物が減ってきた感じですかねガーン

焚き火の火が大きいと嬉しくなるんです
なのでどんどん燃やす・・・・・
たくさん薪が必要・・・・・と。

小さい焚き火の練習しなくちゃ(´・ω・`)ショボーン

その焚火で初心に帰り(まだまだ初心者ですが)こんな物焼きました
やっぱり・・・・
じゃがバターにして食べました^^
北海道ではこれに「イカの塩辛」を乗せます。イカ
なかなか美味しいですよ\(◎o◎)/!.
そんなこんなしていると軽にのったおじさんが
「生木があるんだけど焚火で燃やす?」
もちろん二つ返事で頂きます
やっぱり・・・・
なんの木でしょう(笑)
忘れちゃいました、おじさんごめんね

さて、日も暮れ夕飯です食事
今日は・・・・・
ビンチョウマグロのお刺身
やっぱり・・・・
maruetu で買ったサラダ
やっぱり・・・・
そしてモツ鍋
やっぱり・・・・

あれ?気が付きました??電球

そう、モツ鍋の下には・・・・・・・
やっぱり・・・・

アルパカちゃんで~す^^

本当に使えるヤツですキラキラ
Hamさん本当にありがとうございました

スクリーン内も暖まったところでそろそろ寝ますか・・・・・

お休みなさいZZZ…








同じカテゴリー(青野原AC)の記事画像
お久しぶりです
またまた
今更ながら・・・・
同じカテゴリー(青野原AC)の記事
 お久しぶりです (2011-04-26 07:00)
 またまた (2011-02-05 14:26)
 今更ながら・・・・ (2011-01-19 08:01)

この記事へのコメント
おはようございます!

薪…、

満足な暖房器具を持たない私にとって、
食料より大事な冬キャンのアイテムです…。

私も、何処かで調達しないと…。

まいちさんは、どうやって…?
Posted by さんたな at 2011年01月29日 09:01
はじめまして

だじい です!

昨日ブログを新規開設した超初心者です!



この時期私も青野原によく行きます・・・

たぶん週あたまも行きます(笑)

まいちサンと同じくスクリーンに石油ストーブで!(笑)
Posted by だじい at 2011年01月29日 13:26
こんにちは~♪

あはは~大変失礼しました(爆)
こまった時の「まいち」さんと記憶しておりましてw

5人分くらいのお荷物は常備されてると(・∀・)ノ

私も大きな焚火大好きです~♪
でも薪がすぐなくなります(涙)
Posted by おにころっち at 2011年01月29日 14:11
こんばんは~

なんか、いいなあ~

まいちさんてホントキャンプを楽しんでいますよね(笑)

う~ん、なんかいいなあ・・・♪
Posted by ガイア at 2011年01月29日 20:34
さんたなさん

薪はもっぱら建築廃材です。
仕事中に建築中の家を見つけて
翌日にでも大工さんに話をして頂いてます。

でも廃材も善し悪しで燃えるのが早い・・・・><
小さい焚火にしないと私みたいに満載になってしまいます(^_^;)

道志道には無人の薪を売ってる場所があったような・・・・
Posted by まいち at 2011年01月30日 06:27
だじいさん

週のあたまって土日のことですか?
それとも月火とか?

平日ならお会いすることもあるかもしれませんね

名前のリンク切れてますよ
Posted by まいち at 2011年01月30日 06:30
おにころっちさん

いやいや、人数じゃなくて種類ですから(笑)
忘れ物があったらお立ち寄りください。
って、おにころっちさんもこれからは忙しくなるんですよね。

それに私は平日キャンパーでした(´・ω・`)ショボーン
Posted by まいち at 2011年01月30日 06:35
ガイアさん

なんかいいな~って・・・・
私の場合平日なので集うって事が出来ない為
こんな感じになります。

仲間同士で集まればメンドクサイ事なんかしないと思いますけど
一人だと何か楽しまないとね(笑)
Posted by まいち at 2011年01月30日 06:41
度々お邪魔しま~す

だじい です!


リンクのご指摘ありがとうございました(感謝)

ブログ・・・わからない事だらけで、まいちさんにも

ご迷惑をおかけしているかもしれません・・・。


色々やってみます!(笑)


あ、私平日キャンパーなんです!

週のあたまというのは月火です

わかりずらくてすみません(汗)
Posted by だじい at 2011年01月30日 08:58
こんばんわ~

焚き火いいですね(^^♪
炎が高く上がるとテンションあがります~

アルパカくん大活躍ですね!
やはり次の朝はキャンプ場から出勤だったのでしょうか?
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年01月30日 21:45
はらぺこあおむしさん

もちろんじゃないですか~^^;
いつでも私はキャンプ場から出勤です><

今、焚火スタイルを模索中です(;一_一)
ソロ、デュオ、ファミ・・・・それぞれには揃えられないから
妥協点を見つけます
Posted by まいち at 2011年01月30日 23:02
だじいさん

おおっ、平日キャンパーですか\(◎o◎)/!
お会いできたらいっぱいやりましょう(笑)
Posted by まいち at 2011年01月30日 23:04
こんばんは~(^0^)/

す・・・すいません・・・完全出遅れです(;^_^A

おおお!!!焚火ごいっしょした~い^^
自分は薪は毎回買ってます。

やっぱりキャンプには焚火っすよね~(^・^)b

アルパカちゃんまで・・・(笑)
来週は土曜日の夜INで計画中です!(未定ですが・・・)
ご予定はいかがですか~(^^)v
Posted by ほのぱぱ at 2011年02月01日 00:28
ほのぱぱさん

薪買ってるんですか~・・・
廃材は燃えるのが早くて量を必要とするところがきついですよね(^_^;)
薪のせいで「満載キャンパー」と呼ばれてる私です(爆)

う~ん・・・・土曜日は仕事です><
土曜日に休みが取れる時は連絡入れますね♪
Posted by まいち at 2011年02月01日 07:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり・・・・
    コメント(14)